にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

届きました ♪・・・と闘病日記は続く・・・2008年12月11日 15時59分33秒

先日の「Due Prefere」さんのネットショップで購入したお品が届きました♪
いくつか狙っていたお品はあっという間にsoldoutになってしまいました。
そんな中で購入出来たのは・・・あじさいのキャンドル・・・淡い色合いで素敵でしょ。


さて・・・
我が家の闘病日記・・・
長男坊、お陰様ですっかり元気になり、今日から学校へ行きました。軽く済んだようで良かった良かった。
私も随分良くなって来ました。
そして次男坊・・・一昨日あたりは、少し元気を取り戻していたのですが・・・下痢はなかなか治まらず、その上昨日からは治まっていた咳まで出始め・・・夕方くらいからはぐったりした様子でソファーに寝そべってばかり。
今朝には微熱も出てきたので、再度小児科を受診し、お薬を変えて貰いました。
大好きなミニカー遊びもしないし、メソメソ泣いてばかりだし、食欲も無いし・・・ホント可哀想。
早く治るといいのですが・・・


延期してもらっていた友人達との明日の予定。
とてもとても出かけられる状態では無いので、キャンセルさせてもらう事にしました。ごめんね、みんな。

素敵なお品が届きました~♪2008年10月07日 08時30分44秒

先日「Due Prefere」さんでお買いものしたお品が届きました~。
「Due Prefere」さん、いつも素敵なラッピングをして下さいます。
開封する際はわくわくしちゃいます。笑
お品が包まれている袋や紙、領収書が入った袋まで素敵です。
そして小さな秋(どんぐり)も一緒に届きましたよ。
細やかなお心遣いがとても嬉しいです。

Avenirさんセレクトの「革のブローチ」。
小ぶりで可愛いブローチです。

そしてkurumiさん作の「ちょうちょのラリエット」。
「ちょうちょ」は取り外し出来るブローチになっています。
とってもいい色合いのブルーですよ。素敵~。

大事に使わせていただきます♪

届きましたよ~♪2008年08月02日 19時40分16秒

先日「Due Prefere」さんでお買い物したお品が届きましたよ。わ~い。
・Pureさん×kurumiさんコラボのアレンジメント
・シェルパーツ
オマケで、シーグラスとシャンデリアパーツをいただきました。(ありがとうございます♪)
先日海で拾って来た貝殻と一緒に小瓶に入れてみました。
とっても涼しげです♪

さて、昨日は花火大会でした。
家族でウッドデッキに出て花火を見ました。
新居で見る初めての花火はとてもキレイでした♪

届きました ♪2008年06月10日 16時57分18秒

「Due Prefere」さんから注文していたお品が届きました~。
・シェルボタン
・シェルチャーム
・水牛のイニシャルチャーム
・わっぱの小物入れ
わっぱの小物入れ・・・漆の匂いが苦手な方もおられるかも・・・と、薄めた酢で拭いて風通しして下さっているそうですよ。
「Due Prefere」の焼印も入ってます。
すっごく気に入りました♪小さいサイズも買えば良かった~。
今回のshopは「バラ」もテーマの一つだそうで、ラッピングにドライのバラの花びらをあちらこちらに使って下さっていました。
こういった手間をかけてお品を送り出して下さるアベニールさんとkurumiさん・・・ホント素敵です♪
次は生活雑貨展(Blogも始まりましたよ)ですね~、皆さん、楽しみですね~♪ ウフフフフフ

素敵な贈り物・・・2008年06月08日 12時53分01秒

素敵な贈り物・・・
昨日の夕方の事・・・
郵便ポストを見に行くと、数通の手紙やDMと一緒に「包み」が一つ入っていました。
「包み」は私宛て。差出人は・・・TANE..さん。
「TANE..さん?TANE..さん??TANE..さん??? も・し・か・し・て?」 「きっとそうだ!きゃ~、きゃ~」かなり興奮しながら、パパには引かれながら(笑)、包みを開けてみました。
「やっぱり!!!」
届いたその「包み」は、TANE..さんで3月に開催されていたイベント「Tette」の抽選品でした。
きゃ~、私なんかが戴いていいのかしら~?

「包み」の中から出てきてのは・・・
TANE..さんから、お手紙、ポストカード、鶏の形の可愛いキャンドル。
kurumiさん、池田舎さん、bric-a-bracさんの3作家さんから、「Tette」のポストカード(またあの時の幸せな時間がよみがえって来ました~)、kurumiさん作であろう白い小物入れ(素敵なんです~、これ。シーリングワックスのスタンプが押してあり、ステンシルのイニシャルスタンプがっ。)
この中には・・・池田舎さん作(ですよね?)可愛い花形のソープ、Wガーゼ刺繍生地のカットクロスに包まれたbric-a-bracさん作(パーツは革やビーズ、リネンのボタンなど。きっと3作家さんのコラボものですね~。うきゃ~。)の素敵な髪飾り。
昨日は嬉しくて嬉しくて嬉しくて、3人の作家さんの「Tette」期間のBlogをまた読みあさっておりました。笑
あ~、私って、なんて幸せ者なのでしょう?
大事に大事に使わせていただきます。

TANE..さんのお手紙にも、そして3作家さんからポストカードにも「感謝」と書いてあったのですけれどね、「感謝」はこちらの方です・・・あんなに待ち遠しくて楽しみにしていたイベントで、あんなに素敵な空間で、あんなに素敵なお品達を見せていただけたのですもの・・・こちらこそありがとうございました。

写真も文章もヘタっぴで、この「包み」の素晴らしさがちゃんとお伝え出来ているか・・ちょっと不安ですが(苦笑)、皆さんに自慢・・・じゃなくて(笑)、感動をおすそわけと思い、書いてみました。

届きました~♪2008年04月12日 09時58分09秒

「Due Prefere」さんから品物が一昨日届きました~。
お財布が乏しくって(苦笑)ほんのちょっぴりしかお買い物しなかったのに、しかもメール便での送付をお願いしたというのに、丁寧にラッピングしていただきましたよお。お心遣いがホント嬉しいです。
タスカニーレースは早速イベント作品に使わせていただいてます♪ Due Prefereさん、ありがとうございました~。
またのOPENが楽しみです~。ウフフフフ

届きました♪2008年02月13日 18時35分15秒

Due Prefereさんから、たった今、品物が届きました・・・
注文したものは自分で分かっているのに、開封しながらドキドキで。笑
キレイにラッピングされた中から出てきたのは・・・
・クラフトバック 
・クラシックスタンプ
・お花形のボタン

SAJOUのポストカードをいただきました。素敵ですね。オーナーさん、ありがとうございました。

またのOPEN日が楽しみです~。

最近気になるもの2007年04月21日 11時36分11秒

今朝は曇り空・・・

ミシンでHandmadeをするようになってから、「好き」に色んな物が加わりました。
それはレースだったり、クロシェだったり、紫色だったり・・・
そして最近、気になるものは・・・鍵。
左は先日のCountry & Handmadeフェスタ「Crayon de couleur 」さんのブースで見つけたアンティーク風鍵のネックレス。
一目惚れしたものです。
「Crayon de couleur 」さん・・・とっても素敵な姉妹のお二人で自宅ショップをされています。まだ一度しかお店に伺った事がないのでまた伺いたいな。
ネットショップも先日オープンされてました。

真ん中は「木綿小屋」さんのネットショップで見つけたシルバーの鍵のチャーム。小ぶりで可愛い。

右は・・・これもネットショップをあちこちあちこち探して(売り切ればかりで・・・)よくやく見付けたアンティーク風のキーリング。わーい。


雑貨屋さんへ2007年03月15日 11時39分07秒

今日は曇り空。

昨日、早めにお昼ご飯を済ませ、シュンを連れて雑貨屋さんを2店廻って来ました。
園のお迎えまでの約1時間半・・・慌しく。笑
お小遣いで買って来たのがこちら。

・レースのちょっと大きめコースター 4枚。
・レース模様のマグカップ。
・白くペイントされたブリキのキャニスター。
・小さなガラスのキャニスター 4ケ。
・カッティングボード。

他にもまだまだ欲しいものが沢山あったのですが、置き場所もないし、何よりお財布も寂しいし(笑)、グッと我慢。
雑貨屋さんて、どーしてこんなに魅惑的なんでしょう?笑

ガラスのキャニスターはボタン入れに。
ブリキのキャニスターはユウのキャディ入れに。
ホントはガラス製のものが欲しかったのですが、「なんで割っちゃうの!大事に使わないからでしょ!」と、ユウに怒る自分の姿が頭に浮かんだので止めました。笑