にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2学期スタート2013年09月02日 10時59分48秒

息子達、2学期が始まりました。
今朝は・・・
目覚ましに全く反応が無い2人・・・(汗)
乱れがちだった生活リズム、早く取り戻しておくれ。
今朝は・・・
夏の疲れが一気に出たのか?体のあちこちが痛い私・・・(汗)

あちらこちから「お疲れさま会やろう」のお誘いあり。(笑)
お母さん達はみんな頑張ったよね。ホントお疲れ様でした。

しかし・・・あっという間だった夏休み・・・やり残し感があるなあ・・・
気持ちも新たに、サクサク頑張ろ。


「チョコ&ピーカンナッツベーグル」


「プレーンベーグル」


「Wセサミ食パン」



夏の間のミシンはコレだけ。(汗)
赤パッチのミニブランケット

何色?2013年06月11日 20時42分13秒

コレの生地を買った時に、合わせて買って来てたカットクロス。
(やっぱり青星人。笑)
バックを作りたくて。
どんな形にしようか、布を広げてはしまい、広げてはしまいを繰り返し(汗)、あれこれ悩んでましたが・・・
結局、私にとって一番使い勝手がいい、シンプルな形に。
コレと全く同じ形。
たっぷり入ります。
青色・・・とっても好きなんだけれど・・・似合うかどうかはまた別の問題。
自分に本当に似合う色って何色なんだろ?



「グラハムベーグル」焼けました。


久々に焼きました。「イングリッシュマフィン」 







悲しいお別れがあった、大事な友達・・・元気になってくれるといいな・・・

のんびりな・・・2013年06月09日 11時08分43秒

暑くもなくちょうどいい感じ。
窓を開けると気持ちのよい風が入って来て、とても過ごしやすい週末です。
のんびりな週末・・・
今朝は、「ゲーム1時間OK」と引き替えに(笑)、息子達に床の雑巾がけをしてもらいました。
この手、使えるな。(笑)



ミシン・・・「カフス付き ドルマンブラウス」   pattern by 「Maille」」
前回は襟付きで作りましたが、今回は襟無しで。
丸い可愛い襟・・・私、似合わなくて。(汗)



「山形食パン」焼きました。

楽しい時間は明日の活力~2013年05月29日 20時18分49秒

昨日は頭痛だわ、強い風の音が気になるわで、なんだか眠れなかった~。
でも~、眠気も吹っ飛ぶ楽しい時間を過ごして来ました。
久しぶりに友人達とランチ。
秘密の場所で、贅沢ランチ。
あ~、楽しかった♪
明日からまた頑張るぞ~!(笑)


「かぼちゃグラハムパン」焼きました。



ミシンは・・・Vネック でかTブラウス pattern by「many drops」
これは「何ブルー」でしょうね?
青星人(笑)なので、しばらくの間、極力「青」系の布を選ばないようにしてたのですが・・・お店で一目惚れしちゃった。
コットン生地です。

5月~2013年05月01日 13時38分29秒

あっという間に5月・・・はやっ。
そして今日はとっても寒い・・・
つい先日は夏みたいだったのに・・・

振替休日だった昨日、息子達、微熱を出しました・・・
次男は一時的なものだったのか、いたって元気♪
長男は微熱と頭痛でだるそ~。一日ごろごろしてました。
お陰様で今朝には元気になったので、学校へ行きました。
大した事無くて良かった。
どっちの風邪を貰ったのか?(笑)私も風邪気味・・・
え?もしかして私の風邪が息子達にうつったのか?(苦笑)
早くスッキリ治そ~っ。



「山形食パン」 3つ山で。


オーダーいただいたモノ・・・お待たせいたしました。納品しました。
Vネック でかTブラウス pattern by「many drops」  ご依頼により5cm丈を長くしました。

2013年04月24日 17時38分38秒

今日は朝からとても風が強くって。
雨も降り。
ちょっと心配。(笑)
下校の頃には少し弱まってたけどね。
「ただいま~」と元気に帰宅した次男。ほっ。


明日はWで家庭訪問~・・・・・緊張です。(苦笑)



おやつは「オートミール&Wセサミクッキー」
オートミールクッキーは、ザクザク食感で大好き♪


「ノット形のパン」



薄手の膝掛けが欲しくって・・・
ひっさびさにパッチしてみました。
手持ちの青系のハギレで纏めてみました。
裏地はワッフルで。
ひっさびさのパッチ・・・・か、肩凝ったわ~。(汗)

気温差が・・・2013年04月19日 20時05分09秒

気温差が激し過ぎ・・・
今日はとっても寒かった。
次男のクラスは、早退や欠席が多いそう・・・
気を付けなくちゃね。


「ミックスレーズンベーグル」
↓ 中はこんな感じ


「Wセサミ食パン」



久々にミシン・・・
「ドルマン パフプルオーバー」 pattern by 「Maille」 


「後ろ下がりプルオーバー」 「pattern by mion


最近の晩ご飯・・・
ごはん、ほうれん草とかぼちゃのごま味噌汁、ハンバーグ、ピーマンとベーコンの炒め物、人参とコーンとナッツサラダ
ごはん、ワカメともやしの味噌汁、麻婆豆腐、ひじき・人参・みず菜のサラダ、ネギ入り卵焼き
豆ごはん、なめこ味噌汁、さすのフライ、モヤシとみず菜のサラダ、じゃが芋とベーコンの炒め物
ごはん、人参・エリンギ・キャベツの味噌汁、牛肉と蓮根の煮物、サラダ、きゅうりとワカメの酢の物
ごはん、ワカメとお麩の味噌汁、鶏の照り煮、新玉葱とエンドウ豆のかき揚げ、ブロッコリーのカニかまあんかけ

A.Y.C cafeさんへ・・・2013年02月12日 20時20分22秒

Iちゃんと「A.Y.C cafe」さんへ行って来ました。


美味しいご飯と

美味しいデザート
戴いて参りました♪


合わせて納品して来ました。
・カフスつき ドルマンブラウス patten by「Maille」 鳥柄&カモフラージュ柄
・ドルマンパフプルオーバー pattern by「Maille」 ブルー
・後ろ下がりプルオーバー pattern by「mion」 ピンク&マスタードイエロー
・Vネック でかTブラウス pattern by「many drops」 エメラルドグリーン


写真ありませんが、Iちゃんも色々納品しております。
春色のお洋服・・・探しにいらして下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。ペコリ



ベーグル焼けた。
Wセサミと、Wセサミチーズトッピング

まだまだ寒い・・・2013年02月11日 11時02分24秒

昨日・今日と雪が散らついています。
まだまだ寒いです・・・・

長男は昨日から鼻水くん・・・
次男は先日から痰からみくん・・・
(汗)
明日は耳鼻科だな。

「ゲームやりたい」と昨日から煩いので(苦笑)、朝一でSCのゲームコーナーへ連れて行って来た。
それぞれ2ゲームずつやって即帰宅。
人ごみに合わずに済みましたとさ。笑


「ココア折込みパン」

「食パン」


ミシンは・・・「カフス付き ドルマンブラウス」   pattern by 「Maille」
分りづらいけれど、黒地で鳥の柄です。

春はまだ・・・2013年02月09日 14時50分17秒

次男の長~い6連休も、半分が終わりました。(あっという間だわ。)
休み明けがまた心配ですけれどね。(汗)
早く春にならないかなあ・・・

春といえば・・・こちら、先日「春一番」が吹いたそうですけれどね~、翌日は雪でした。ハハハ



昨日のおやつ・・・「ココナッツクッキー」と「コーヒーとピーカンナッツのクッキー」



ミシンは・・・「カフス付き ドルマンブラウス」   pattern by 「Maille」
ちょっと変わった柄なんです。


最近の晩ご飯・・・
ごはん、豆腐とワカメの味噌汁、和風ハンバーグ、温野菜、トマトとアボカドのサラダ

ごはん、ゴボウの団子汁、ブリ大根、蓮根蒸し饅頭、モヤシの中華サラダ
ごはん、キャベツとベーコンのスープ、鶏肉とじゃが芋と玉葱のハーブ蒸し煮、サラダ
じゃことカリカリ梅の混ぜご飯、豆腐とワカメの味噌汁、蒸篭蒸し、蕎麦サラダ、大根ときくらげの中華和え
ごはん、ポトフ、蓮根と鶏肉のカレー炒め、ゴボウときゅうりのマカロニサラダ