にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

年の瀬2013年12月27日 10時14分04秒

クリスマスが終わると、一気に気忙しくなりますね・・・
今年もあと5日。
やらなくちゃいけない事いっぱいなんだけれどね、ま・・・ぼちぼち頑張りますか。(笑)



おやつは・・・
「ワッフル」
チョコチップとメープルとザラメ糖



「クレープ包み」
中はこんな感じ。 生クリーム(ケチり過ぎか?汗)と苺と白桃。
子供の頃、母が時々おやつに作ってくれた「クレープ」はこんなのでした。
クレープって、色んな食べ方があるけれどね~、私にとっての「クレープ」はコレ。(笑)




パンは・・・
「双子パン」

「グラハムWセサミ食パン」

「チョコチップベーグル」


息子達、2学期が終わりました。
2人共に、皆勤でした。強かったね~。
懇談会もあったけれど、2人共まずまず頑張っている様子。
3学期も努力して欲しいものです。
一応、頑張っていたようなので(笑)、2人共にサンタさんからご褒美がありました。
良かったね。

ここ1ケ月ほどで、ぱたぱたっと4本も歯が抜けた次男。
まだすっかり生え変わっていません。
今しか見られないこの顔。
これがおかしいのなんのって。(笑)