にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2学期スタート2013年09月02日 10時59分48秒

息子達、2学期が始まりました。
今朝は・・・
目覚ましに全く反応が無い2人・・・(汗)
乱れがちだった生活リズム、早く取り戻しておくれ。
今朝は・・・
夏の疲れが一気に出たのか?体のあちこちが痛い私・・・(汗)

あちらこちから「お疲れさま会やろう」のお誘いあり。(笑)
お母さん達はみんな頑張ったよね。ホントお疲れ様でした。

しかし・・・あっという間だった夏休み・・・やり残し感があるなあ・・・
気持ちも新たに、サクサク頑張ろ。


「チョコ&ピーカンナッツベーグル」


「プレーンベーグル」


「Wセサミ食パン」



夏の間のミシンはコレだけ。(汗)
赤パッチのミニブランケット

秋晴れ2013年09月09日 16時28分46秒

あの暑かった毎日が嘘みたいに、朝晩すっかり冷え込むようになりました。
2学期に入ってからずっと雨ばかりでしたが、今日は秋晴れ。
気持ちの良い青空が広がっています。

季節の変わり目・・・体調崩さないように気を付けないとね。


今日のおやつは・・・「チョコロール」

「ココアアーモンドクッキー」



「惣菜パン」
ウィンナーボート、チーズパン、コーン&枝豆マヨパン


「シュガーバタートップ」

「夏休お疲れ様の会」は第一弾が終了。(笑)
明日は別の仲間で第二弾。(笑)

暑さが・・・2013年09月13日 16時40分55秒

暑さが戻って来ました・・・暑っ。
先週の涼しかった日々は何だったのだろ?
昨夜はエアコン付けっぱなし(弱くしてね)で寝たくらい。
明日も暑くなるとか・・・
何人かの友達のところは、運動会だと言ってたな。
お疲れさーん。



今日のおやつは・・・「コーヒークリームブッセ」


昨日のおやつは・・・「大学芋」


先日焼いたのは・・・「山形食パン」 3つ山で

9月も半ば・・・2013年09月19日 13時25分13秒

9月も半ば・・・何でしょう?この時間経過の早さはっ!!(汗)
この調子でいくと年末もあっという間に来そうだわ。(汗)


「お疲れさん会」第三弾がありました。

それから、可愛い子ちゃん達にも会いました。メロメロ(笑)


数日前・・・誕生日でした。
友人達から、おめでとうメッセージを沢山貰いました。
友人からプレゼントを貰いました。
思いがけない方からケーキの差し入れを戴きました。
手作りのチーズケーキも戴きました。
朝は何も言ってくれなかった(笑)息子達・・・学校から帰宅して「おめでとう」とプレゼントを渡してくれました。 あ、夫からも
長男に「お母さん、沢山お祝いして貰って良かったね」と、
次男から「学校行ってる間も忘れてなかったよ」と。
ありがとうね。
周りの皆さんのお蔭で、幸せな誕生日を迎える事が出来ました。感謝、感謝。
ありがとうございました♪


おやつは・・・「アーモンドチュイール」


パンは・・・「Wセサミパン」

「プレーンベーグル」




長男、行事で2週連続のお弁当
き、黄色の分量が多すぎたわ(汗)
おにぎり、ハンバーグ、さつま芋の甘煮、ウィンナー、枝豆、プチトマト、パイン&キウィ
手まりおにぎり、肉団子の甘酢あんかけ、カボチャと枝豆のサラダ、いんげんのベーコン巻、ウィンナー、梨
可愛げの無い(苦笑)お弁当はつまんないな~。(苦笑)
・・・白いお弁当箱って、やっぱりイマイチだわ・・・

ううう・・・2013年09月21日 21時44分13秒

ここ数日、肩凝りと眼痛と頭痛がひどくて。
ううう・・・
全然良くならない。
ここまで悪化してると、まだ暫く続きそう・・・
きっついわ~。



お彼岸なので・・・「おはぎ」作りましたよ。
小豆餡は勿論、小梅さんレシピで。 (小梅さん、いつもありがとうございます♪)
 


「合わせとよ型のパン」はオートミール配合で。

カレンダー2013年09月23日 13時40分38秒

先日、買い物に行ったら、2014のカレンダーが販売されていました。
もうそんな時期なのね・・・びっくり。
あっという間に年末が来ちゃうんだろなあ・・・は、早いっ


って、コレ↓は購入済みなんだけどね~。



これもいいな



これの季節2013年09月28日 15時18分03秒

これの季節・・・














青空2013年09月29日 09時54分57秒

青空が広がっています。
お出掛け日和♪
出掛けないけれど。(苦笑)


「チョコマドレーヌ」


「山形食パン」

「プレーンベーグル」


長男のお弁当
宿泊学習の時のモノ。
洗わなくていいようにプラ容器で。

二泊三日の宿泊学習・・・
楽しかったようだけれど、さすがに疲れた様子。
二晩は次男と二人きりでした。
私も次男も、退屈で退屈で。(笑)
早くに布団に入ったのに、土砂降りや気温の低さが気になって、眠れない、眠れない。(苦笑)

出来た2013年09月30日 12時49分58秒

大きな大きな栗を戴いたので・・・
栗ごはんにするのは勿体無くって、渋皮煮にしました。


何作ろうかな~♪