にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

行っちゃった・・・2011年07月26日 19時04分11秒

今日はお友達が旅立つ日でした。
遠方への引っ越し。
頭の中じゃ分かってるのに、「ちょっと旅行にでも行くだけなんじゃないか」・・・と思えて来たり。
全ての荷物が運び出され、がら~んとした部屋の中、「ホントに行っちゃうんだ」って寂しさが押し寄せてきて。
笑顔あり、涙あり・・・お友達親子大勢の見送りの中、出発して行きました・・・
彼女との出会いは、一昨年。
息子の授業参観の時。
忘れもしない・・・「そのバック手作り?」と彼女に聞かれたのが初の会話でした。
正直ね、ゆっくり会う機会はホントに少なかったのです。「おおお!びっくり!」とバッタリ遭遇な事の方が断然多かったくらい。
でも何だろう?意外と人見知り~な私のココロの中にすっ~と入って来てくれる彼女は、随分昔からのお友達みたいで、居心地が良かった。
別れ際に貰った手紙には「頼りになりそうで、抜けてる(笑」と書いてあった・・・うんうん、私の事よく分かってる。笑
手紙には泣かされてるよ、ホントに。何度も読み返すたびウルウルくるぜいっ。この文才ありめ~っ。笑
さっき「無事到着~」のメールが届きました。ほっとした。
でも・・・ぽっかり空いた心の穴は、当分埋まりそうにない。
・・・なーんてしんみりしていたら彼女に笑われそうだから(笑)、私もこっちで元気に頑張るよ。
夏(休み)は始まったばかり・・・お互い楽しもうね。
ハイタッチ・・・忘れるなよ~ん。
そして・・・よっしゃ分かった。何か送りつけてやる~。笑
お友達からリクエストを貰って・・・「餞別パン」(笑)を焼きました。

・Wセサミウィンナーボート

・Wチョコ渦巻きパン

・コーンミールベーグル (ハムとチーズとサラダ菜をサンドして)

・シュガーバター
お口にあっただろうか・・・・・






週末に焼いたのは「シュガーバタートップ」


週末、長男、行事でお弁当が必要でした・・・
寝坊したのでホント簡単なお弁当になっちゃいましたわ。(汗)

コメント

_ Anji* ― 2011年07月27日 13時04分16秒

Mamiさん、こんにちは。

お友達とのお別れ・・・辛かったですね。。。
何気ない一言から始まり、ゆっくり会う事が出来なくてもお互いの心の中にいつもいて・・・ステキな関係です^^
これからも、いろいろなカタチでずぅーっと繋がって行くんだろうな。。。

キレイなグルグルの『Wチョコ渦巻きパン』に、すごく目が行ってしまう私です・・・(笑)

_ Rooly ― 2011年07月27日 15時10分54秒

Mami様
おいしそうなパン…餞別ですか。お別れつらいけど頑張ってくださいね
。新天地での活躍を期待しましょう。ピザっぽいセサミウィンナーボートが
特においしそうです。渦巻きも面白いし、シンプル系もいいですね。
お弁当、簡単でも彩りバッチリですね。

_ 小梅 ― 2011年07月27日 16時43分04秒

mamiさん、お久しぶりです、こんにちは♪
ちょっぴり切ないけれど、ステキなお話に、心が温まりました。
大人になって、お友達ってなかなか出来ないものだけど、突然の出逢いってあるものなのですね。遠く離れても、これからも温かい絆でずっとつながっていくのでしょうね。^^

Mamiさんのハートがたくさんつまったお餞別パン(笑)、どれもおいしそうです!お友達の喜んでいる顔が目に浮かぶようです。

_ Mami ― 2011年08月02日 19時48分47秒

★ Anji*さんへ

Anji*さん、こんばんは。
お返事が遅くなってホントごめんなさい。
はい・・・ずっと繋がっていたいなって思ってます。
Anji*さんとも繋がっていたいな~。ムフフ

渦巻きちゃん、久々に作りました。コレ、カットするまで巻き具合が分からず、ドキドキなんですよ。笑




★ Roolyさんへ

Roolyさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ホント、簡単なお弁当でお恥ずかしいです。




★ 小梅さんへ

小梅さ~ん、ご無沙汰です。
コメ有難うございます。そしてお返事が遅くなりましてホントごめんなさい。
はい・・・寂しいんですけどね、きっと繋がっていけそうな気がしてるんです。
パン、味はどうだか分かりませんが、愛はたっぷり詰めておきました。笑

トラックバック