にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

4月スタート2011年04月01日 15時17分23秒

4月になりました。
「春」です。
「新しい一年」の始まりです。
いつもの年とは違う、「春」「新しい一年の始まり」になってしまいましたが・・・しっかり前を向いて歩いて行かなくては!!・・・と自分を叱咤激励している方も多いはず・・・私もその一人だったりする・・・
おおお、暗くなってはダメですね、元気にいきましょう・・・皆で。

BellyButtonさん他スタッフの方々が、「ティッシュケース募金」を設立して下さいました。
ハンドメイドのティッシュケースを集め、その販売額を義援金として寄付するというものです。
ハンドメイドを通して、皆さんの思いが被災地の皆さんへ届く事を願って・・・
私も、取りあえず出来上がった分を送付させていただきました。
お役に立てるといいな・・・




我が家の事・・・
次男、土曜の朝からまた熱を出しました。
「アデノウィルスではないか」との診断でした。
熱が高く、心配していたところ・・・嫌な予感的中。
また熱性痙攣を起こしてしまいました・・・
この時から3週間ほどしか経っていないのに。
何度見ても本当に怖い。
日曜にはスッカリ熱が下がったと思ったら、月曜の夕方からまた熱がぶり返してしまって。
痙攣予防の座薬を処方してもらっていた事もあり、熱性痙攣は起こしませんでしたが、「また起きるんじゃないか」と不安がいっぱいです。
お陰様で、その後、火曜からは元気にしております。
次男が落ち着いたと思ったら・・・木曜、今度は長男。
朝食の時、「気持ちが悪い」と珍しい事を言うなと思っていたら嘔吐。
熱も38度近くあり、おなかも少し痛いと。
「胃腸風邪でしょう」との診断でした。
その日はホントに元気が無く、食事も摂らずに、寝てばかり。
でも、お陰様で比較的軽い方だったのか、嘔吐も1度だけでしたし、夜には熱もスッカリ下がりました。
今日も元気な様子だし、もう大丈夫かな・・・
3月は、ホントに病院続きでした。
来週火曜には始業式。2人共、元気に学校・幼稚園へ通って欲しいものです。


ここ最近で作ったモノ・・・

・お彼岸に作った「牡丹餅」
(小豆餡はいつもの小梅さんレシピ。小梅さん、ありがとうございます。)

・ゴマパン

・惣菜パン(ウィンナーボート、チーズパン、コーンマヨパン)

・グラハム胡桃べーグル

コメント

_ Rooly ― 2011年04月02日 09時25分04秒

Mami様
創作活動再開されたというか…やってらしたんですね。
ティッシュケース、夏ファッションに合いそうなさわやか色ですね。
皆さん喜びそうです。パンもそれぞれおいしそうです。
息子さんたち大変でしたね。お大事に。

_ Rooly ― 2011年04月02日 09時35分29秒

Mami様
ぼたもちのこと忘れてて失礼しました。
おはぎとモノは同じだけど今頃はぼたもちなのですね。
素朴さがいいですね。時々食べたくなります。

_ Mami ― 2011年04月07日 19時10分19秒

★ Roolyさんへ

Roolyさん、お返事が遅くなりました。すいません。
メールも戴いていたようですね。ありがとうございます。

トラックバック