にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・2011年03月17日 13時17分53秒

東北北関東地震が発生してから数日が経ちました。
被災者の皆さんの現実が報道されるようになりました。
必死で家族を探す方々、家族と再会出来た方々、悲しく辛い対面をされた方々、新しい命と出会えた方々・・・
配給された物資に「ありがたい、ありがたい」と涙を流す方々、炊き出しに「体が温まった」と笑顔を見せる子供達・・・
もう涙無くして見られません。

雪で白く染まった被災地・・・物資不足の悲痛な叫びを聞くたび、本当に胸が痛みます。
関東の被害がそう大きくなかった地域に住む友人の所では、どこへ行っても品物もガソリンも無いそうです・・・こちらでも、関東程では無いにしても、若干そういった傾向があるようです。
自宅の備蓄用品として買われた品物、そのうちの一つでも被災地へと思う人が増えるといいのにな・・・と思ったりも。

A.Y.C cafe」さんでは救援物資の受付をしておられます。
詳細は「A.Y.C cafe」さんのブログ(diary)をご確認下さい。

義援金は勿論だけれど、まず生きていく為の物資を何とか届けられないか・・・と思っていらっしゃる方もきっと多いはず。
被災者の方々の莫大な人数を考えると、一人で支援してあげられる事はとっても小さな事かもしれませんが、沢山の人達の思いが集まれば、きっときっと大きなものになる筈だと信じて・・・

コメント

トラックバック